いぬのごはんクラブ Blog

グリルパン

道具って大切ですよね。
道具一つで、とっても手間が省けたり、
簡単なのにおいしく作れたりしますよね。
今日はそんな便利アイテムからお気に入りをご紹介します。
この UCHICOOK のグリルインロースターです。

材料を入れて、蓋をして、魚焼きグリルに入れて数分放置するだけで、
おいしいグリル料理ができます。
私はヒトのごはんとシェアする時によく使います。
その日のヒト用の食事に使うお肉やお魚、野菜を食べやすい大きさに切って、
わんこのごはん1回分をこのグリルパンに入れます。
蓋をして魚焼きグリルに入れ、ヒトの料理をしている間、数分間放置するだけ!
ヒトの食事ができるころには、美味しそうなわんこのごはんも完成しています。

蓋をして使えば、調理時間が短縮できる、ムラなく焼ける、焦げにくい、
などのメリットはあるのですが、何より・・・ 

グリル内が汚れません!!

なので、毎回面倒な魚焼きグリルの掃除をしなくていいんです♡

告白しますと・・・
料理が苦手で嫌いな私は、10年以上、魚焼きグリルを全く使用していませんでした。

お魚の匂いが広がるのがイヤ。
後片付けがイヤ。
だから、焼き魚は外食で食べましょうねー。

そんな方はきっと私だけではないはず・・・

でもあるときふと、クレジットカードのポイントでもらえる商品カタログで、
このグリルパンが目に留まったんです。
ん?これなら掃除しなくてもよさそう!?
ただでもらえるなら、試しに使ってみてもいいかな?と思い、申し込みました。

10年以上使っていなかった魚焼きグリルに初めて火を入れた時は、
ちょっと感動しました・・・(^_-)-☆
それ以来、すっかりお気に入りアイテムの一つです。

こちらは、実際に私が作ったごはんの写真です。
鮭と、野菜数種類をグリルしていますね。

トップの写真は dinos さんのサイトからお借りしました。
8,640円。楽天でも同じ価格で出ていました。
同じような機能を持ったものは他にもあると思いますので、
他ではなく絶対これがお勧め!ということでもないのですが、
ご参考になれば嬉しいです!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP