いぬのごはんクラブ Blog

カラフル寒天ゼリー寄せ

カラフル野菜の寒天ゼリー寄せ

暑いですねー。
ヒトもわんこも元気にお過ごしでしょうか。
こんな暑いときにぴったりな、見た目にも涼しげで、ひんやりつるんと食べられるゼリー寄せを作ってみました。

  1. パプリカ赤、パプリカ黄、ニンジン、ブロッコリーを食べやすい大きさに切る
  2. 1と鶏胸ミンチを一緒に茹でる
  3. かぼちゃも食べやすい大きさに切って、チンする
  4. 粉寒天をパッケージに書かれている分量と手順通りに煮詰める
  5. パウンドケーキの型に、茹でた具とかぼちゃを入れ、煮詰めた寒天を加える
  6. 冷蔵庫で3時間程度冷やして、固まったら完成!

かぼちゃは、一緒に茹でると煮崩れるので、別で加熱しました。
鶏と野菜を茹でた汁は、製氷皿で凍らせて保存しておくと、スープとして活躍します!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP