いぬのごはんクラブ Blog

お料理が苦手でも全然問題ありません!

先日9月3日に、「ペット食育入門講座」を開催しました。
その際にご参加くださった方のコメントがとても印象に残ったのでシェアさせていただきます。

その方は、いぬのごはんクラブのインスタをフォローしていつも私の投稿する写真を見てくださっているとのこと。「いつもとてもおいしそうで、自分が食べたいと思うくらいです」と言ってくださったので、「余談ですが、私3年前に手作りを始めるまでは、ほぼ外食の生活だったんですよ・・・」とお話したところ、とても驚かれました。

本業(研修講師)で出張も多いこともあり、食事を作ることがなかなかできず、本当に外食の多い生活をしていました。お料理は好きでもないし、やらないから得意でもない。お料理しないから冷蔵庫に食材もない。使わないから道具も持っていない。でもわんこの手作りごはんを始めたら、冷蔵庫に何かしら食材がある状態になり、自然とヒトも家で食べることが増えました。

そんな私が3年経った今ではペット食育の講座を開いているのです。古くからの友人には、「料理をしないあなたが犬のごはんの教室をやることになるとは、夢にも思わなかった」と笑われます。自分でもそう思います!

  • 栄養バランスが難しそう。
  • 手間がかかりそう。
  • 私にできるかな?

という心配をされる方が多いのですが、そんなにハードル高くないんですよ。
こんな私にできるんだから、絶対みんな大丈夫!と本気で思っています!
ペット食育入門講座ではそんな不安も、大変そうだなと負担に思う気持ちもぐっと軽くなって帰っていただけると思いますので、ぜひお越しくださいませ!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP