いぬのごはんクラブ Blog

ペット食育入門講座を開催しました!

2019年6月7日
横浜・本牧のHello! Cafeにて、ペット食育入門講座を開催しました。
今回のご参加は、3名と2わんこさん。
雨だったので、我が家のCocoとアニーはお留守番になりました。

右側のちっぷちゃんは、好き嫌いがあって、食べている処方食が好きではなく、ごはんの気配を察すると、逃げる、隠れる、でもママを悲しませたくないから震えながらイヤイヤ食べる・・・という日々でした。その状況を何とかしたい、とご参加くださいました。

講座の後の試食タイム!
ちっぷちゃん、食べてくれるかなぁ・・・
最初は少し警戒してクンクンしていましたが、そのうち、パクパク・・ やったー!!

 

『今までは手作りはむずかしそうだし、どのくらいの量をあげていいのか、バランスとかも考えるとなかなかできませんでした。でも、健康を考えると手作りしたものを食べさせてあげたいと思って参加しました。うちの子は好き嫌いがはっきりしていて、食べるかな~?と心配もありましたが、お話を聞いてびっくり!何も難しく考えることなく、特別なものをあげなくてもいいんだ!!ということがわかって、すごく気が楽になりました。私でもできそうです。先生が作ったものを持ってきてくれたのですが、おどろく事に、うちの子がパクパクとおいしそうに完食しました!!これはビックリです!でもうれしかったです。今日からは手作りごはんにしようと思います。本当に参加してうれしいことがいっぱいでした。ありがとうございました。』とのコメントをいただきました。

左側のまめちゃんも、「こんな食べっぷり、初めて!」とママさんがおっしゃっていました。
今回試食してもらったのは、こちらの2品。

わんこさんと飼い主さんの笑顔を増やすお手伝いができて、本当に嬉しいです。

次回7月7日(日)は横浜・関内で調理デモンストレーション付きです。
その次はまたこちらの本牧のHello! Cafeで、9月3日(火)です。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP