いぬのごはんクラブ Blog

ペット食育協会について

私が准指導士の資格をいただいているのは「ペット食育協会®」という協会です。
http://www.apna.jp/
会長の須崎先生は著書も多く、全国でセミナーも開催されているので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

昨日、指導士総会があり、出席してきました。
准指導士になりたてなので、もちろん初参加ですし、
他の指導士の皆さまともほぼ初対面でした。

須崎先生や指導士の皆様とお話して、
改めてペット食育協会に関わらせていただいて良かったなぁ、と感じました。

ペット食育協会(APNA)は
「流派にとらわれずにペットの栄養学や食に関する知識を学び、
ペットの食事内容を飼い主が自信を持って選択できる判断力を身につけるために必要な情報の普及」
を目的に2008年に設立され、10周年を迎えました。
その理念は「ペットの食育の普及を通して、ペットと飼い主がより健康で快適な生活を過ごす」
ことです。(理念と目的はAPNAのHPから引用)

流派にとらわれない、というところが、とても好きです。
手作りじゃなきゃだめ、とか、
こういう食材を食べなきゃだめ、とか、
こういう食べ方が絶対に良い、とか、
そんな考えではない、というところです。
とてもバランスがとれているというか、自然体だと思います。

准指導士としてまだまだ駆け出しの身ですが、
次は指導士の資格を取って、入門講座が開講できるよう、準備に励んでおります。
楽しく勉強をつづけながら、うちの子たちのごはん作りも楽しんでいこうと思います。

関連記事

  1. 7歳のノーフォークテリアのCocoと、2歳のビションフリーゼのアニー
  2. お料理

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP