いぬのごはんクラブ Blog

お魚の簡単調理

「お肉ばかりではなく、お魚も食べさせてあげたい。
でもお魚ってなんだか面倒だよな・・・」
と思う方は少なくないのではないでしょうか。
お料理苦手な私にとっても、お魚はハードルが高いです・・・。

そこで、便利なアイテムを二つご紹介します。
これなら簡単にお魚を食べさせてあげられるはず!

一つ目が、刺身用の「さく」です。
ページトップの写真のような形で、魚屋さんで売られています。
刺身用ですので、骨がないんです!
なので、切るだけ。
しかもヒトがお刺身で食べられる鮮度のものですから、
もちろんわんこもお刺身で食べてもいいですよね。
(合う合わないなど個別の反応はご判断くださいね。)
お値段がちょっと高めなのは、まぁ、手間を考えると・・・ですね。

二つ目が、骨を取って一口大にカットされている冷凍食品のお魚。
こちらはOisixの秋鮭です。

 

 

 

これも骨がないし、一口大に切ってくれてあるので、
野菜と一緒にグリルパンで焼いて、ちょっとほぐせば、そのまま食べられます。
Oisixには秋鮭の他、さんま、サバ、アジ、いわし、きびなご、などもあって、
とっても便利です。
我が家の常備品です。

買ってきて自分でさばくのはちょっと・・・という方でも、
きっと手軽に調理できると思います。
ぜひお試しください~!

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP